劇団アルカナ第3回公演「不滅の千葉ちゃん29歳」盛況!

2月に、下北沢スローコメディファクトリーでスタートした

劇団アルカナ「不滅の千葉ちゃん29歳」公演も、第3回。

ビーナイスで連載中の脚本家・作家、千葉美鈴さんの29歳の爆裂リアルエッセイを

猫のホテル/表現さわやかの岩本靖輝さんに、朗読風に演じてもらうというこの企画。

4月29日の公演は、スロコメが満員の盛況で、

演じる岩本さんの目の前までぎっしり。

下北沢スローコメディファクトリーが満員の盛況



第2回公演は、女性の方が多かったのですが、今回は、男性のお客さんも多数。

岩本さんの目の前には、男性客がずらりと並ぶ迫力の客席でしたが、

岩本さんの「やすてるの、こうしてる〜ん」トークで、最初から開場は笑いの渦に。

初回から連続出演中の岩本靖輝さんのトークで和む



そして、今回、演じられたのは、

「クレーマー千葉ちゃん現わる!」

「千葉ちゃんの上京物語」

「29歳、サクラサク」の三作品。

第1回、第2回と、「29歳、ひとりの現実」を、ぐいぐいと書き込んだ

千葉ちゃんの筆の勢いがさらにパワーアップ。

上京物語では、叙情的な場面もありながら、観客の方もうなずける

「あるある体験」で、笑いへと。

「不滅の千葉ちゃん29歳」を真剣な表情で読む岩本さん



さらに、サクラサクでは、信じられない出来事の連続!

それを、乗り越える千葉ちゃんの姿が、逞しくもありました。

途中、観に来ていた猫のホテルの村上航さんに、岩本さんが

突発的にアドリブをしかける場面もあり、

最後まで盛り上がりを見せた公演でした。

「不滅の千葉ちゃん29歳」は、こちらで連載中。

今回の公演で演じられた、「クレーマー千葉ちゃん現わる!」もアップされてますので、

ぜひご覧下さい!

そして、

劇団アルカナ第4回公演「不滅の千葉ちゃん29歳」を

5月29日(土曜)@下北沢スローコメディファクトリーで開催することが決定!

詳細は改めてお知らせします。

これからも、劇団アルカナ、応援のほど、よろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ